2016年03月31日

「たとえば、こんなささやかな一日」 MILKRUN

今回はMILKRUNの「たとえば、こんなささやかな一日」を紹介。

アルバム「くちびるに歌をもて」収録曲。

心地良さだけを残す爽やかな一曲。

美しいメロディとハーモニーという武器が彼らにはあるのだが、案外ここまで爽やかに突き抜けた曲がなかったりする。
だからこそ、この曲が持つ心地良さは圧倒的だ。

こういう曲はずっと聴いていられるしもっと色々と聴いてみたい気持ちもあるが、あえてこの一曲しかないという"ささやか"さが、その価値を高めているところもある。

明日の復活ライブもそんな"ささやかな一日"となるのだろうか。
楽しみである。

posted by micarosu at 23:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

リバースサイドミュージック一周年

本日「リバースサイドミュージック」開設一周年を迎えました!
いつもご覧になっていただきありがとうございます。

主にカップリング曲(とアルバム曲)を紹介するという趣旨でどこまでやっていけるかと思っていましたが、ふたを開けてみればこの1年で56アーティスト56曲を紹介していました。
(うち1曲だけはカップリングではなくアルバム曲)

改めてカップリング曲というものの良さを感じた1年でした。

さてここからはお知らせです。
ここまではほぼカップリング曲を1アーティスト1曲だけ紹介してきましたが、これからも続けていくに当たり、今日から正式にアルバム曲を解禁し、1アーティスト1曲の枠も外します。

もちろんまだ紹介していないアーティストカップリング曲もたくさんありますので、そちらもお楽しみにしていただければと思います。

本家「マイナー時々メジャーな音楽」共々、よろしくお願いいたします。
posted by micarosu at 22:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

リバースサイドミュージック

CDレビューを書いている「マイナー時々メジャーな音楽」の別館として、このブログを立ち上げてみました。

時々シングルのB面曲を紹介したいなと思うことがあったのですが、「マイナー〜」は今ではCD単位(配信曲の場合もあり)で紹介するようにしているので、ちょっと合わないかなと。

それならいっそのこと別のブログで書こう!という勢いで立ち上げてみました。

ブログタイトルは上の説明欄にも書いてありますが、B面の音楽をもっと聴いて欲しいという意味を込めてこの言葉にしました。

どこまで続くかわかりませんが、ゆる〜く更新していければいいかなと思っています。
posted by micarosu at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。