2015年05月05日

「answer」 ザ・ルーズドッグス

今回はザ・ルーズドッグスの「answer」を紹介。

オムニバスシングル「A SIDE SPLIT Vol.4〜sunrise field〜」収録曲。
後にベストアルバム「THE LOOSE DOGS STORY〜BEST〜」にも収録。

哀愁漂うメロディが印象的なこの曲。
ザ・ルーズドッグスとしてはこれだけ哀愁に特化した楽曲は珍しく、驚きと同時にその奥深さに惹きこまれてしまった。

この奥深さは彼らのコーラスワークの賜物。
彼らの印象は爽やかだったり元気だったりするほうが強く、彼らのコーラスワークはそちらのほうが生きるとずっと思っていた。

だが、この壮大な哀愁漂う楽曲をここまで歌い上げる姿を聴いて、彼らの可能性を更に感じた。
それくらい大きなインパクトを与えた名曲。

ただ、オムニバスシングル「A SIDE SPLIT」としてのリリースであまり知名度がなかったのが惜しい限り。(「A SIDE SPLIT」の企画が成功していれば良かったのだが…)
ベストアルバムに収録されたことで聴かれる機会は増えたが、単独のシングルでリリースしたらもっと色んな人に聴いてもらえたのではないかと今でも思っている。


posted by micarosu at 22:38| Comment(0) | アーティスト:ラ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]