2014年08月18日

「愛は死なないんだろう?」 BARGAINS

今回はBARGAINSの「愛は死なないんだろう?」を紹介。

シングル「オレのショー」のカップリング曲。

始まりの歪んだギターの音色。
この音を聴いただけでもこの曲が伝えようとしている世界の重さが伝わってくる。

詩の内容も基本は後ろ向きだ。
世の中の理不尽さに嘆きつつも、生きていくしかできないという諦め。

でもそんな世界でも自分は優しくありたい。
卑屈になりきらず生きていこうという姿にはたくましさも感じる。

サウンド面は歪んだギターだけでなく怪しげなリコーダーの音色も相まって、混沌とした世界観が表現されている。
この音の世界観があるからこそ、そこを生きていこうとするたくましさがより感じられるのかもしれない。

「ジンセイ」や「オレのショー」とは少し違うが、これも聴く人に勇気を与える一曲。
やはりこういう曲を歌わせたらBARGAINSは最高だ。

posted by micarosu at 21:59| Comment(0) | アーティスト:ハ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]