2014年06月28日

「波」 キンモクセイ

今回はキンモクセイの「波」を紹介。

シングル「七色の風」のカップリング曲。
後にベストアルバム「ベストコンディション〜kinmokusei single collection〜」のBonus Discにも収録。

静かな曲調に流れるようなメロディが印象的なこの曲。
それまでの楽曲にこれだけ静かめな始まりの曲がなかったことと、その南国情緒溢れるギターの音色を聴いた瞬間から惹き込まれた。

傷心から一人旅に出て、そこで優しさを知った主人公が「帰ろうか」と思う歌詞も、曲が持つ空気感とも混ざり合って、痛いほど気持ちが伝わってくる。
やはり伊藤さんのセンスは流石だなと思う。

「七色の風」も名曲だが、「波」もかなりの名曲。
個人的には「波」を目当てに買ったくらいなので、この名曲具合は一度聞いてみてほしい。



ちなみに、本家「マイナー時々メジャーな音楽」のほうで、キンモクセイの特集記事書いています。
よかったらこっちも見てみてください。

「キセキ その9 〜キンモクセイ〜」
http://micarosu.seesaa.net/article/400364813.html
posted by micarosu at 22:54| Comment(0) | アーティスト:カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]