2014年06月19日

「Spica.」 StylipS

今回はStylipSの「Spica.」を紹介。

シングル「純粋なフジュンブツ」のカップリング曲。

聴き始めたときは単純なバラードかと思った。
ところが、1番が終わってから空気が変わり、間奏で多重のコーラスが入ったかと思えばそこから少しずつ楽器も歌声も重なり壮大な展開に。

最後にはその壮大さに感動さえ覚えてしまうほど。(大げさだけど)
最初の印象から聴き終ったときの印象がここまで変わる曲は珍しい。

これだけの楽曲がカップリングなのは非常にもったいない。
「純粋なフジュンブツ」が良い曲なのはわかるのだが、なんとか両A面にはならなかったのだろうか。

でもそれだけこのシングルの内容が充実しているということ。
その他のカップリングの能登有沙&松永真穂、伊藤美来&豊田萌絵の楽曲の幅も含め、よくできた1枚。

でもやっぱり「Spica.」がカップリングなのは惜しい。
(↓のamazonの商品ページ見ると両A面っぽい書き方になってますが、一応カップリング曲扱いです)

posted by micarosu at 22:41| Comment(0) | アーティスト:サ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]