2014年04月23日

「かくれんぼう」 ANATAKIKOU

今回はANATAKIKOUの「かくれんぼう」を紹介。

シングル「シンデレラ」のカップリング曲。
後にアルバム「Message Pie」にも収録。

こういった世界観はどうやったら生み出せるのだろうか。

届かない想いを"かくれんぼう"という言葉で綴る歌詞にしろ、ちょっと歪だけどクセになるメロディにしろ。
これだけ灰汁が強いのに、芯の部分はポップだったりするので、耳なじみがすごく良いのも面白い。

これだけのインパクトを持っているものの、シングルでは「シンデレラ」というドラマチックな曲に隠れてしまっているのはちょっともったいない。
と思っていたら、後に発売するアルバム「Message Pie」では隠れることなく一曲目に収録されていたので、このインパクトに浸るにはアルバムを聴いてみるのもオススメしたい。



posted by micarosu at 00:30| Comment(0) | アーティスト:ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]