2013年10月07日

「WALL」 COVER

今回はCOVERの「WALL」を紹介。

シングル「SPIRAL」のカップリング曲。
後にアルバム「WILL」にも収録。

洗練された音の重なり。
そして音の厚み。

これだけ重厚感のある音を奏でられるバンドはそうはいない。

そうでありながら、流れるような美しいメロディに芯のある歌声が存在感を光らせ、重くなりそうな世界観をむしろ壮大で爽やかな音楽に昇華させているのは流石の一言。

COVERの中では2ndシングル「This World」は外せないが、この「WALL」もそれに匹敵する名曲。

こんな素晴らしい作品があるにも関わらず、活動期間が短くリリース作品が少なかったのが寂しい限り。
彼らの音楽はもっと聴いてみたかった。


posted by micarosu at 22:13| Comment(2) | アーティスト:カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はこの曲は知らず、COVERの曲は「This World」しか知らないのですが、コメせずにはいられませんでした。

「This World」は壮大かつ切ない名曲ですよね。
Jpopに詳しい方はたくさん知っていますが、COVERを知っている方はいなかったので、さすがmicarosuさんだと思ってしまいました。
Posted by リスト係 at 2013年10月22日 01:26
>リスト係さん
初コメントありがとうございます!

COVERご存知ですか!?
流石ですね。

「This World」が好きであればこの「WALL」もきっと好きになれると思います。
機会があれば是非聴いてみてください。
Posted by micarosu at 2013年10月22日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]