2013年07月30日

「SUMMER DAYS」 Do As Infinity

今回はDo As Infinityの「SUMMER DAYS」を紹介。

シングル「rumble fish」のカップリング曲。
後にベストアルバム「Do The Best」、「Do The Best "Great Supporters Selection"」にも収録。

この曲を始めて聴いたときのインパクトが忘れられない。

それまでの彼らの楽曲はどちらかというと落ち着いた印象が強かった。
表題の「rumble fish」もかなり影のある楽曲で好きだったが、この曲を聴いて色々吹っ飛んだ。

とにかく圧倒的な勢いがあって、まさにライブ栄えする一曲。
聴いているのが楽しくて仕方がなかった。

印象を変える意味でもシングルで出してみて欲しかった(元々はそういう予定だったらしい)ところだが、後にベストアルバムに収録され多くの人に聴いてもらえたのは嬉しい。

この曲で完全にDo As Infinityにはまった自分としては、とにかく思い出深い一曲。

posted by micarosu at 23:36| Comment(2) | アーティスト:タ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツイッターや本館ブログの方は以前から見させて頂いてましたが、こちらのブログは初めて見させて頂きました。
B面曲などの隠れた名曲に光を当てようというコンセプトは素晴らしいと思います。
DoAsはまさにカップリング曲も名曲の宝庫ですよね。
この曲よりも前にリリースされた「Yesterday&Today」のカップリング曲「Glasses」も、同様に吹っ切れた曲で大好きでした。

ちなみにライブの方に行かれたことはありますか?
Posted by えむけー at 2013年11月06日 00:40
>えむけーさん
コメントありがとうございます!

確かにDo Asはカップリング曲に名曲が多いですよね。
「Glasses」もそうですし、「Wings」、「One or Eight」、「翼の計画」、「永遠」、「シグナル」、「My wish - My life」、「徒然なるままに」あたりも好きですね。

Do Asのライブは行ったことないんです。
一度大学の学祭に来たことがあったんですけど、結局チケット取れずで行けず仕舞いのままで…。
Posted by micarosu at 2013年11月07日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]