2015年01月26日

「コタツから眺める世界地図」 エリオをかまってちゃん

今回はエリオをかまってちゃんの「コタツから眺める世界地図」を紹介。

シングル「Os-宇宙人」のカップリング曲。

神聖かまってちゃんと藤和エリオ(CV大亀あすか)の絶妙なタッグ。

A面の「Os-宇宙人」がかなり強烈な一曲だったが、カップリングの「コタツから眺める世界地図」もまた違った意味で印象に残る一曲。

どこかほのぼのとした雰囲気をサウンドと流れるようなメロディで醸し出しつつも、要所要所で力強く掻き鳴らされるロックなサウンドがとにかく格好良い。
それは静かなる闘志をも表している様なのだが、コタツという小さな世界から遠い世界を見ているそのギャップが、不思議な心地よさにもなる。

この心地よさは、楽曲の持つ力強さと歌声が持つ独特の拙さが見事にはまったからこそできたものだろう。

後に神聖かまってちゃんがアルバム「8月32日へ」でセルフカバーしているのだが、こちらは完全に神聖かまってちゃんの楽曲になっているのが面白い。
歌声で印象が少し変わるので、興味があれば聴き比べてみて欲しい。

posted by micarosu at 22:09| Comment(0) | アーティスト:ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。